先日、狩猟が趣味というTJラングラーのお客様からジビエ料理(狩猟で得た鳥獣の料理)の話を伺いました。


普段は肉と言えば牛・豚・鶏くらいしか口に入れない所謂一般家庭で育った私なので、「意外とおいしいよ」という言葉に興味を持たずにはいられませんでした…。



「まぁ猪鍋なんてのは割とメジャーだし、せっかくだから一度食べに行ってみようかなぁ…」と検索してみれば案外近くにあるじゃないですか獣肉専門店!!


と、言うわけで行って参りました!!!


o0400030012513973208


狭い路地を進みちょっとだけ怪しげな雰囲気の入り口をくぐると、そのまま2階へ通して戴きました。


kome_to_circus_04


店内は結構おしゃれで象の腰掛けがかわいらしい(画像左下)のでした。


早速鍋でも注文しようとメニューを見ると…そこには「熊鍋」なる文字が!!!


これは…注文するしかない!!

という訳で「馬鹿メー盛り(馬/鹿/山羊の刺身)」「熊鍋」「馬の大動脈の塩焼き」を注文。。。

これ、名前だけ見ると信じられないかもしれませんが、どれも美味しいんです、ほんとに。

201311240017370a8

IMG_2563




IMG_2564


IMG_2565






自分から機会を作らないと中々出会うチャンスのない料理ばかり。Jeepのオーナー様、流石いろいろなものをご存じで!!

是非また美味しい料理やオススメスポットがあったら教えて下さいね!!!!